新入・若手社員向け電話応対研修

講座コード 24KAN
対象者新入社員、若手社員
開催日 4/12(金)
9:30~16:30 ※受付9:00~
会員受講料 9,900円(税込み)
一般受講料 14,300円(税込み)
支払い期限 2024年04月19日(金)
定員数 40名

電話対応の基本項目や心構えを学習し、実際に好印象を与える電話応対技術を習得します。

カリキュラム

一部チラシに誤った日付が記載されておりましたことをお詫びいたします。4/12(金)開催いたします。

1.オリエンテーション:ビジネスにおける電話の重要性
 ・社会人としての意識改革/期待される役割と立場
 ・顧客満足を具現化する

2.電話応対に活きる「声」のグレードアップ
 ・第一声は「ややゆっくり」「明るく」「爽やかに」
 ・声だけで心をつかむボイストレーニング
 ・「出かた」「終わりかた」の統一

3.電話上手は「言葉」が違う
 ・言葉遣いは心遣い
 ・敬語を上手に使いこなす
 ・クッション言葉、マジックフレーズの活用
 ・否定形から肯定形へ言い換える

4.基本スタイルの確立
 ・電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方
 ・お客様のペースに合わせた話し方
 ・「復唱」上手が決め手
 ・いろいろな状況に対応する言葉
 ・携帯電話のマナー/Eメールのマナー

5.研修のまとめ/質疑応答/明日からの行動目標

講師紹介

(株)マネジメントサポート 講師 花田 裕子 氏

<プロフィール>
階層別研修など、さまざまな研修で講師として登壇し、活躍中。

持参品

筆記用具

その他備考

・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2024年04月11日(木)

受付終了
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