新入社員教育研修(生産大宮)〔2〕
講座コード | 24KAC |
---|---|
対象者 | 新入社員、内定者 |
開催日 | 4/4(木)、4/5(金) 9:40~16:30(昼休憩50分) ※受付9:15~ |
会員受講料 | 19,800円(税込み) |
一般受講料 | 28,600円(税込み) |
支払い期限 | 2024年04月12日(金) |
定員数 | 50名 |
新入社員を対象に、社会人としての心構えを認識していただくとともに、基本的なマナー、言葉づかい、職場のコミュニケーションやチームワークの大切さなどについて、グループワークを交えながら実践的に学びます。さらに、“生産部門向け研修”では、「ものづくりの基本」などについても学ぶことで、配属先に応じた内容を習得するカリキュラムになっています。
カリキュラム
【一般マナー研修】
・社会人としての心構え
・ビジネスマナー(言葉遣い、身だしなみ等)
・電話応対や来客対応
・報連相やコミュニケーション
・新入社員のためのセルフマネジメント
・これからの自己目標 他
【生産部門向け研修】
・生産部門に所属する心構え
・お客様に喜ばれるものづくり
・5Sの基本
・生産の目的
・ものづくりの基本を理解する
・安全作業 他
講師紹介
【生産部門向け研修】株式会社日本能率協会コンサルティング コンサルタント 中西 浩明 氏
<プロフィール>
社団法人日本プラントメンテナンス協会に入職。コンサルタント管理業務やTPM優秀賞審査事務局などを担当。分社化にともない、株式会社JIPMソリューションに移籍後、海外や国内の営業を担当、タイに赴任。帰国後、株式会社日本能率協会コンサルティングのコンサルタントとして現在に至る。
【一般マナー研修】株式会社アビライト 講師 藤川 由樹氏
<プロフィール>
航空会社に入社し、国内線、国際線を乗務。それぞれ乗する中で、日本と欧米の接遇の違いに興味を持つ。相手の心に響くおもてなしとは何かを考え、多くのお客様と接する中で、日本人ならではのおもてなし、接遇のあり方、心地よくお過ごしいただくことの価値を知る。そこから、相手の立場や思いに心を寄せる応対-おもてなしの神髄を広めたいとアビライトにて、おもてなし講師になる。CA経験を活かし、コミュニケーションを主体とした研修を得意とする。
持参品
筆記用具※服装はスーツまたは会社の制服・ユニフォームが望ましい
その他備考
◎ソニックシティ内では飲食は禁止となっています。弁当を食べるスペースは極めて少ないため、近隣飲食店をご利用ください。(ソニックシティビル14階にセルフレストランあり)
・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
会場
公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室
受付終了日
2024年03月27日(水)