【WEB開催】≪会員優待セミナー≫オフィス業務の「よい仕事、よい段取り」実践セミナー
講座コード | 23KSD |
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対象者 | 管理者、中堅社員、実務担当者 |
開催日 | 10/26(木) 13:30~16:30 |
会員受講料 | 0円(税込み) |
一般受講料 | 2,100円(税込み) |
支払い期限 | 2023年11月02日(木) |
定員数 | 50名 |
段取りをキチンと行えば、仕事は80%進捗したようなもので、仕事の出来映え(質)も決まってきます。残業時間の上限規制を守りながら、求められるアウトプットを出すためには、どうすればよいのか。トヨタで実践している段取り替えの取り組みをヒントに、仕事の出来映えを高める「オフィス業務の段取り」について学びます。
カリキュラム
- ●「段取り」そもそもの意味は ・段取りができていないとどのような問題が‥‥
- ・仕事のパターンと段取りのあれこれ
- ●段取り内容(項目)を洗い出す ・業務分類から段取りを考える
- ・仕事目的から段取りを考える
- ●内段取りを外段取り化して生産性を上げている製造業に学ぶ ・トヨタで実践している段取り替え時間短縮の取り組みにヒントがある
- ●オフィス業務の外段取りは周囲を巻き込む「他者活用」の実践から始めよう
講師紹介
株式会社マネジメント21 代表取締役 真部(まなべ) 助彦 氏
<プロフィール>
早稲田大学法学部卒業後、商社、メーカーなどでプロジェクトマネジャーなどを経験。現場・業務改善コンサルティング、TPS(トヨタ生産方式)の推進、新事業化支援、ISO構築等の 豊富な実績。東京商工会議所、りそな総合研究所などのセミナー、研修講師を務める。
持参品
ZOOMを視聴できる環境その他備考
・本研修はZoomミーティングを使用します。参加方法はこちらをご参照ください。
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・セミナーを録画させていただきますのでご了承ください。
・セミナー後、録画動画を配信します。
会場
オンライン
※URLは後日お送りします
※使用するツールは「その他備考」に明記しています。
受付終了日
2023年10月26日(木)
受付終了