デジタルの仕組みを活かした企業ブランディング研修

講座コード 23KLH
対象者経営者、経営幹部、管理職、実務担当者
開催日 6/23(金)
9:30~16:30 ※受付9:00~
会員受講料 8,800円(税込み)
一般受講料 12,900円(税込み)
支払い期限 2023年06月30日(金)
定員数 30名

DXの取り組みにより、事業を成長させていく必要性が掲げられている中、自社にとってどのような取り組みを行って良いのか、具体的なイメージできていない、という中小企業は多くいます。AIやIoTを活用した新製品や新サービスを事例として学ぶものの、自社の事業と結びつけることが現実的ではない、と感じる場合もあるでしょう。本研修では、自社の製品やサービス、さらには企業そのものをDXの活用によってブランディングすることを学びます。 例えば、デジタルマーケティングにより、お客様の購買活動を定量的に確認することで改善活動を行い、事業を成長に結びつけることが可能になります。しかし、そこで大切なことは、何を目指していくのかということです。今日明日の売上を追いかけるだけではなく、中長期的に事業の成長をどう図っていくかを決定することが重要です。それを実現するのがデジタルブランディング(Webブランディング)です。お客様との関係性をより良いものにし、お客様にファンになっていただくことで持続的経営を目指します。

カリキュラム

1.中小企業がめざす姿を考える

2.ウェブテクノロジーとは?ネット市場の現状

3.デジタルマーケティングの真の魅力

4.Webブランディングとは何か?通常のブランディングとの違い

5.ワーク)自社がめざす方向性を考え、企業ブランディング最初の一歩を踏み出す

講師紹介

株式会社アイコンテンツ 代表取締役 吉野 太佳子 氏

<プロフィール>
これまで、マーケティング、ブランディング、社内情報化にオフィス改革のあり方など、インターネット活用を中心としたコンテンツを企画・運用する仕事に20年以上携わり、「このノウハウを経営者の役に立たせたい」という思いで、経営コンサルタントとして独立。情報の中身であるコンテンツを、いかに有用なものとして創り上げるか、どうやってお金に結びつけるのか、というテーマに向き合い続けてきた企業人時代の経験が、500社を超える中小企業支援につながり、株式会社アイコンテンツを設立。中小企業経営者の長女として生まれたが、事業を承継できなかった後悔から、中小企業の経営者にこだわり、支援を行う。

持参品

筆記用具

その他備考

・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2023年06月22日(木)

受付終了
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