【WEB開催】”はじめての経理”実務者研修

講座コード 23KJD
対象者経理部門に新規に配属された社員・配属されて間もない社員
開催日 4/26(水)
13:30~16:30 ※入室13:20~
会員受講料 4,600円(税込み)
一般受講料 5,700円(税込み)
支払い期限 2023年05月03日(水)
定員数 30名

経理部門に新規に配属された社員、あるいは配属されて間もない社員に、配属先での経理業務をスムーズにこなせるように、経理業務の目的、基礎知識を解説します。
経理担当者としての必要な心構え、日常業務の処理方法など、必要不可欠な知識を、経理の仕事の流れに沿って解説していきます。また、法人税・消費税の基礎知識も習得していただけます。

カリキュラム

1.経理の仕事
 ・業務のスケジュール
 ・書類の種類
 ・いろいろな帳簿の種類

2.簿記と仕訳
 ・簿記の基本
 ・仕訳のルール
 ・仕訳の演習問題

3.毎日の業務
 ・小口現金、銀行預金のポイント
 ・現金出納帳の作成
 ・3つの伝票の記入方法
 ・小切手、手形の取り扱いについて

4.1か月ごとの業務
 ・売上と仕訳に関する業務
 ・月次決算
 ・給与計算と年末調整

5.1年ごとの業務
 ・決算の流れ
 ・決算書の作成
 ・税金の申告と納付

6.経理担当者になるためのその他の必要項目

講師紹介

税理士法人Triple Win 代表社員税理士 堀江 亮佑 氏

<プロフィール>
2014年税理士登録。会社経営に真に貢献できる税理士像を目指し、税理士業務のみならず、セミナー活動にも力を注いでいる。
<主な著書>
・『税理士必携 業種別税務ハンドブック(ぎょうせい)』
・『税理士必携!顧問先企業の財務データ分析・指導マニュアル(日本法令)』
・『倒産企業の財務諸表に学ぶ フローとストックの安全性分析(日本法令)』
・『中小企業のための利益・資金計画策定サポートブック 使える! かんたん入力シート付き(ぎょうせい)』

持参品

筆記用具、電卓
※パソコン(カメラ、マイク付き)で受講してください。

その他備考

・本研修はZoomミーティングを使用します。参加方法はこちらをご参照ください。

・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・セミナーを録画させていただきますのでご了承ください。
・セミナー後、録画動画を配信します。(期間限定、セミナー受講者限定です。)

会場

オンライン
※URLは後日お送りします
※使用するツールは「その他備考」に明記しています。

受付終了日

2023年04月25日(火)

受付終了
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