新入・若手社員向け電話応対研修

講座コード 23KAN
対象者新入社員、若手社員
開催日 4/11(火)
9:30~16:30 ※受付9:00~
会員受講料 8,800円(税込み)
一般受講料 12,900円(税込み)
支払い期限 2023年04月18日(火)
定員数 30名

電話対応の基本項目や心構えを学習し、実際に好印象を与える電話対応技術を習得します。

カリキュラム

1.オリエンテーション:ビジネスにおける電話の重要性
 ・社会人としての意識改革/期待される役割と立場
 ・顧客満足を具現化する

2.電話応対に活きる「声」のグレードアップ
 ・第一声は「ややゆっくり」「明るく」「爽やかに」
 ・声だけで心をつかむボイストレーニング
 ・「出かた」「終わりかた」の統一

3.電話上手は「言葉」が違う
 ・言葉遣いは心遣い
 ・敬語を上手に使いこなす
 ・クッション言葉、マジックフレーズの活用
 ・否定形から肯定形へ言い換える

4.基本スタイルの確立
 ・電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方
 ・お客様のペースに合わせた話し方
 ・「復唱」上手が決め手
 ・いろいろな状況に対応する言葉
 ・携帯電話のマナー/Eメールのマナー

5.研修のまとめ/質疑応答/明日からの行動目標

講師紹介

(株)マネジメントサポート 講師 花田 裕子 氏

<プロフィール>
現在はさまざまな研修で講師として登壇。

持参品

筆記用具

その他備考

・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2023年04月11日(火)

受付終了
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