【WEB開催】DX活用セミナー ~顧客へのアプローチを最適化するカスタマージャーニーを学ぶ!~

講座コード 22KSC
対象者DXを活用したい、カスタマージャーニーについて知りたい経営者、経営幹部、実務担当者
開催日 10/7(金)
13:30~15:30(入室13:15~)
会員受講料 0円(税込み)
一般受講料 2,100円(税込み)
支払い期限 2022年10月14日(金)
定員数 50名

ビジネス環境の激しい変化に対応するためのデジタル経営、DX化、IT化を進める必要があります。そのために必要な基礎知識を学び、DX化に向けた取組み(売上・利益に結びつけるWebマーケティング)について学びます。また、基礎知識だけでなく実践形式「カスタマージャーニーマップ」を作成し、顧客とのタッチポイントをどのようにデジタル活用していくべきかを考えます。

カリキュラム

1.デジタル経営とデジタル化へのプロセス

2.DX化、IT化を進めるために必要となる視点と考え方

3.カスタマージャーニーとは

4.カスタマージャーニーマップの目的とメリット

5.カスタマージャーニーマップ成功のコツ

6.カスタマージャーニーマップの作成方法

7.Q&A

講師紹介

ソフィアブレイン 代表 小宮山 真吾 氏

<プロフィール>
ビジネスコーチ、E販(ネットショップ)コンサルタント
2004年よりECサイト売上ノウハウの講師を担当し、全国で売り上げアップの連続セミナーを開催。コーチングを取り入れた講演は、参加者の問題解決や気づきに活かされ、内外から高い評価を受けている。オリジナルメソッドで、すぐに実行できる実践体験型セミナーを開催している。

<著書>
「はじめてのネットショップ 開店・運営講座」 (技術評論社)
「はじめてのネットショップ開店・運営のこれだけ!」 (技術評論社)

<公式ホームページ>
https://sophiabrain.jp/

持参品

ZOOMを視聴できる環境

その他備考

・本研修はZoomミーティングを使用します。参加方法はこちらをご参照ください。

・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・セミナーを録画させていただきますのでご了承ください。
・セミナー後、録画動画を配信します。

会場

オンライン
※URLは後日お送りします
※使用するツールは「その他備考」に明記しています。

受付終了日

2022年10月07日(金)

受付終了
ページトップへ