新時代の視点で「自社の強み」を強化!DX活用研修
講座コード | 22KLH |
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対象者 | ビジネスチャンスを掴みたい経営者、経営幹部、PR担当者、マーケティング担当者 |
開催日 | 7/22(金) 9:30~16:30 ※受付9:00~ |
会員受講料 | 8,800円(税込み) |
一般受講料 | 12,900円(税込み) |
支払い期限 | 2022年07月29日(金) |
定員数 | 24名 |
具体的な事例を基にコロナによる社会や消費構造の変化を理解し、そのピンチを回避し、チャンスを活かすために自社の強みを再発掘・評価します。その「強み」をベースにターゲティングなどを再検証、またSNSやアプリなどを活用した情報発信、販売手法を検討していきます。
この研修を通じてデジタルトランスフォーメーションの重要性を理解し、自ら取り組んでいただくきっかけになることを目指します。
カリキュラム
1.自社の強みを発掘する
・コロナ後のマーケットトレンドを知る
・「おたから発掘シート」の作成
2.自社の強みをプレゼンする
3.自社の強みをハッシュタグにしてみる
・ハッシュタグマーケティングを学ぶ
・店頭販促などでの活用
4.情報発信を学ぶ
・ニュースリリースを作ってみる
・SNS 活用について
5.EC 展開
・自社EC と外部 EC 活用 で のメリット&デメリット
・クラウドファンド活用法
講師紹介
萬商相談 代表 金井 毅 氏
<プロフィール>
1983年電通入社。メディア業務、営業部門、販促部門を経て、事業開発などに携わる。2021年3月電通退社後、「萬商相談」を立ち上げ、様々な企業や自治体などのビジネス推進のサポートを開始。同時にニューホライズンコレクティブに参加、「売れる仕組み創造室」を立ち上げる。
<主な活動経歴>
官公庁・自治体等アドバイザー・コンサル業務:主に商品&サービス改良・開発・販売戦略など
持参品
筆記用具その他備考
・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
会場
公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室
受付終了日
2022年07月22日(金)