マーケティング基礎研修

講座コード 25KLE
対象者マーケテイングの基礎を学びたい方、マーケティングのスキルを営業や企画に活かしたい方
開催日 12月11日(木)
9:30~16:30 ※受付9:00~
会員受講料 9,900円(税込み)
一般受講料 14,300円(税込み)
支払い期限 2025年12月18日(木)
定員数 30名

マーケティングの基礎知識やフレームワークを正しく理解し、その手法を活用した販売戦略の策定を考える研修です。マーケティングのスキルを身につけて戦略的に業務に取り組みたい方におすすめです。

カリキュラム

1.マーケティングとは何か
【ワーク】業務の中でマーケティングにどのようにかかわっていますか
(1)マーケティングとは「売る」ための仕組みづくり
(2)「プロダクトアウト」と「マーケットイン」

2.マーケティング戦略の立て方

3.環境分析
(1)外部環境の分析
(2)内部の課題分析
(3)SWOT分析
【ワーク】講師が提示する企業、事業のSWOT分析を行いましょう

4.戦略の策定
(1)STPマーケティングとは
(2)「S」 ~セグメント化
(3)「T」 ~ターゲット選定
(4)「P」 ~ポジションの確立

5.ブランド戦略について
(1)ブランドを考える
(2)ブランド導入の道のり

6.戦術の考案
(1)商品 (Product)
(2)価格 (Price)
(3)流通 (Place)
(4)プロモーション (Promotion)
【ワーク】商品・サービスを拡販するために、どのような戦術を取りますか
【参考】マーケティングにおける営業部門の役割

7.まとめ

 

 

 

講師紹介

株式会社インソース 講師 早川 寿幸 氏

<プロフィール>
民間会社に勤務後、2024年から(株)インソースの講師として、研修講師として活躍中。

持参品

筆記用具

その他備考

・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・台風、大雪など自然災害接近時や感染症の拡大、その他の不測の事態が発生した際は中止する場合がございます。中止する場合は、開催日前日の15時までにイベントページにてお知らせしますのでご確認くださいますようお願いいたします。

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2025年12月10日(水)

申込む
ページトップへ