若手社員のためのビジネスマナー研修
講座コード | 25KMA |
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対象者 | 若手社員、中堅社員、ビジネスマナーを学び直したい方 |
開催日 | 6月5日(木) 9:30~16:30 ※受付9:00~ |
会員受講料 | 9,900円(税込み) |
一般受講料 | 14,300円(税込み) |
支払い期限 | 2025年06月12日(木) |
定員数 | 30名 |
ビジネスマナーがきちんとしている会社は取引先や顧客からの信頼も高くなります。この研修では若手社員をはじめ、転職や職種異動された方にもビジネスマナーの概要を学んでいただけるカリキュラムとなっています。
カリキュラム
1.ビジネスマナーの必要性と理解
~ビジネスマナーが必要な3つの理由~
2.ビジネスマナーの基本
(1)第一印象の重要性
(2)表情
(3)身だしなみ
(4)挨拶
(5)立ち居振る舞い
(6)言葉遣い
3.ビジネスマナーの実践
(1)電話応対
(2)来客応対
(3)訪問
4.まとめ 「今日から取り組むこと」
講師紹介
株式会社コントレール 代表取締役 人見 玲子 氏
<プロフィール>
大阪市出身。大阪国際空港にて、日本航空のグランドスタッフとして10年勤務。通信会社研修センター、証券会社、銀行にて、研修の企画、カリキュラム・テキスト作成、支店・店舗への臨店指導のほか、研修講師として接客マナー研修、クレーム対応研修など、数多くの研修を担当。講師歴20年、その間の登壇回数は2,000回以上、受講者数は2万5千人を超える。2013年11月、東京・八重洲にて独立起業。起業後は、金融・不動産業界、医療・福祉業界、商業施設、行政機関など、幅広い業界でビジネスマナー研修、接客マナー研修、クレーム対応研修、アンガーマネジメント研修を実施。2015年9月には海外(インドネシア)にて「おもてなし&マナー研修」実施。その他、覆面調査、接客コンサルティング、WEBサイトのマナー関連記事の執筆も行う。
持参品
筆記用具、名刺、名刺入れその他備考
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・台風、大雪など自然災害接近時や感染症の拡大、その他の不測の事態が発生した際は中止する場合がございます。中止する場合は、開催日前日の15時までにイベントページにてお知らせしますのでご確認くださいますようお願いいたします。
会場
公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室
受付終了日
2025年06月04日(水)