【WEB配信】公社会員優待セミナー「成熟市場で成果を出す!マーケティング戦略セミナー」

講座コード 24KUE
対象者経営者・経営幹部・営業責任者・実務担当者
開催日 11/18(月)
13:30~16:00
会員受講料 0円(税込み)
一般受講料 2,100円(税込み)
支払い期限 2024年11月25日(月)
定員数 50名

今、消費者が選択に悩むほど製品・サービスが市場にあふれています。こうした成熟市場で成果を出すためには、マーケティング戦略が不可欠です。本セミナーでは、成功事例や演習を通じ、実践的なマーケティング手法の習得を図ります。是非、自社のマーケティング戦略の策定にお役立てください。

カリキュラム

  1. 成熟市場の特性と課題
  2. 経営戦略とマーケティング
  3. マーケティング戦略と実現の仕組み
  4. セグメンテーションの方法
  5. 顧客の課題を知る方法
  6. ターゲティングとポジショニング
  7. マーケティングの4P※2 と競争対応

 

1 マーケティング戦略の第一歩、市場や顧客を分類すること

2 Product(製品やサービス)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(販促)の4つを指す

講師紹介

株式會社 西村總研 代表取締役 西村 秋彦 氏

<プロフィール>

日本マランツ株式会社、株式会社ユー・エス・ジェイをはじめ、商社、ITおよび医療機器業界で人事管理職、人事部長、経営企画部長、経営再建プロジェクトリーダーを歴任。独立後、戦略経営・マーケティング・組織・人事コンサルタントとしてクライアント企業の業績向上に貢献している。大学では、経営戦略、組織行動論、ナレッジマネジメント、マーケティング、消費者心理・消費者行動論、人材マネジメントなどの講師を務め、企業研修では経営者支援、ビジネス・パーソンの能力開発、キャリアアップに尽力している。

持参品

ZOOMを視聴できる環境、マイクを使用できる環境

その他備考

 

・本セミナーはZoomミーティングを使用します。参加方法はこちらをご参照ください。

・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

会場

オンライン
※URLは後日お送りします
※使用するツールは「その他備考」に明記しています。

受付終了日

2024年11月15日(金)

申込む
ページトップへ