カスタマーハラスメント研修~安全な職場環境を守るために~

講座コード 24KMJ
対象者経営幹部、実務責任者、実務担当者、総務
開催日 11/29(金)
13:30~16:30※受付13:00~
会員受講料 5,500円(税込み)
一般受講料 7,700円(税込み)
支払い期限 2024年12月06日(金)
定員数 30名

【新規開催の研修です!】 近年、商品やサービスを提供する企業に対し、顧客が著しい迷惑行為を行ういわゆる「カスハラ」が社会問題となっています。重大クレームとカスタマーハラスメントとの違いとは何か?定義や事例を理解し、ロールプレイを通してその対処法を学びます。顧客サービスの質の向上を目指しながらも、従業員を守り、安全な職場環境を整えることを目指します。

カリキュラム

1.研修の目的

2.カスタマーハラスメントの理解と定義

 ・定義・クレームとの違い・現状を知る

3.影響とリスクを考える                                                                        

 ・会社や社員への影響を考える 

4.予防策や対応マニュアルを考える

5.お客様心理を考える

6.アサーションを取り入れた会話のロールプレイ 

7.まとめ

講師紹介

スクール コミュニケーション サポート 代表 齋藤 由起子 氏

<プロフィール>
国際線客室乗務員として勤務後フリーで研修講師となる。接遇研修、コミュニケーションスキルアップ研修を得意とし、研修実績は延べ7万人。埼玉県産業振興公社では20年近く主に新入社員研修・若手社員育成研修・職場のコミュニケーション活性化研修などに携わる。2019茨城国体ボランティアマナー講師。

持参品

筆記用具

その他備考

・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

 

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2024年11月28日(木)

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