カスタマーハラスメント研修~安全な職場環境を守るために~
講座コード | 24KMJ |
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対象者 | 経営幹部、実務責任者、実務担当者、総務 |
開催日 | 11/29(金) 13:30~16:30※受付13:00~ |
会員受講料 | 5,500円(税込み) |
一般受講料 | 7,700円(税込み) |
支払い期限 | 2024年12月06日(金) |
定員数 | 30名 |
【新規開催の研修です!】 近年、商品やサービスを提供する企業に対し、顧客が著しい迷惑行為を行ういわゆる「カスハラ」が社会問題となっています。重大クレームとカスタマーハラスメントとの違いとは何か?定義や事例を理解し、ロールプレイを通してその対処法を学びます。顧客サービスの質の向上を目指しながらも、従業員を守り、安全な職場環境を整えることを目指します。
カリキュラム
1.研修の目的
2.カスタマーハラスメントの理解と定義
・定義・クレームとの違い・現状を知る
3.影響とリスクを考える
・会社や社員への影響を考える
4.予防策や対応マニュアルを考える
5.お客様心理を考える
6.アサーションを取り入れた会話のロールプレイ
7.まとめ
講師紹介
スクール コミュニケーション サポート 代表 齋藤 由起子 氏
<プロフィール>
国際線客室乗務員として勤務後フリーで研修講師となる。接遇研修、コミュニケーションスキルアップ研修を得意とし、研修実績は延べ7万人。埼玉県産業振興公社では20年近く主に新入社員研修・若手社員育成研修・職場のコミュニケーション活性化研修などに携わる。2019茨城国体ボランティアマナー講師。
持参品
筆記用具その他備考
・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
会場
公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室
受付終了日
2024年11月28日(木)