学び直そう!電話応対研修
講座コード | 24KME |
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対象者 | 新入社員、若手社員、中堅社員、電話応対を学び直したい方 |
開催日 | 9/18(水) 9:30~16:30 ※受付9:00~ |
会員受講料 | 9,900円(税込み) |
一般受講料 | 14,300円(税込み) |
支払い期限 | 2024年09月25日(水) |
定員数 | 30名 |
電話応対によって、自社の印象は大きく左右されます。この研修では演習を交えて電話応対の基本について学び直し、CS(顧客満足度)アップを実現でき、明日からすぐに実践できるノウハウを伝授します!
カリキュラム
1.オリエンテーション
(1)研修の目的
(2)研修の心構え
(3)研修の目標
2.見直そう!あなたのビジネス電話応対力
(1)なぜ電話応対が重要か
(2)電話応対スキルとマナーの現状把握
3. これでCSもアップ!電話応対品質が高まるコツ
(1)第一印象が勝負!声の磨き方
(2)ミスコミュニケーションを防ぐ言い換え復唱と質問力
(3)非対面コミュニケーションを円滑にする言葉選びと提案力
(4)実践ロールプレイング
4. 知っていると安心!クレーム電話の初期対応法
(1)クレームが発生する要因とその影響
(2)クレーム応対で求められる姿勢と役割
(3)解決に導く5つのステップ
(4)真摯な傾聴姿勢と効果的な質問力
(5)問題解決に導く話し方と説明力
(6)実践ロールプレイング
5.まとめ
(1)研修の成果確認と質疑応答
(2)今後の行動計画
(3)まとめ
講師紹介
シャイン・サポート 代表・講師 由田 すなお 氏
<プロフィール>
大学卒業後、ホテル・旅行業界で接客・営業・人事総務に従事。海外留学で英語とホスピタリティ学を学ぶ。 その後、研修会社で社内講師を務め、電話応対技能検定指導者級を取得し、検定講座・試験官を担当。電話応対コンクール審査員に従事する。2014年に独立し、現在はシャイン・サポートの代表として、社員研修サービス事業を運営。マナー・コミュニケーション・英会話研修など、実践的な体得研修を得意とする。「楽しく・わかりやすく・すぐに実践できる研修」がモットー。
持参品
筆記用具その他備考
・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
会場
公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室
受付終了日
2024年09月17日(火)