学び直そう!ビジネスマナー研修

講座コード 24KMB
対象者若手社員、中堅社員、ビジネスマナーを学び直したい方
開催日 8/22(木)
9:30~16:30 ※受付9:00~
会員受講料 9,900円(税込み)
一般受講料 14,300円(税込み)
支払い期限 2024年08月29日(木)
定員数 30名

入社時にしっかり学んだはずのビジネスマナーが、今はきちんと出来ていますか?この研修ではビジネスマナー全般について学び直し、自身の行動を振り返りながら好感度が高まるビジネスパーソンをめざします。中堅社員、若手社員はもちろん、転職された方や職種異動された方にもおすすめです。

カリキュラム

1.ビジネスマナーの必要性の確認

 ~ビジネスマナーが必要な3つの理由~

2.ワンランク上のビジネスマナー

  ⑴好印象を与える第一印象

  ⑵信頼感を与える言葉遣い

  ⑶ビジネスシーンにおける改善ポイント

3.ビジネスコミュニケーションスキルアップ

  ⑴コミュニケーションとは

  ⑵ビジネスメール

4.まとめ

  「今日から取り組むこと」

※個人ワーク、ペアワーク、グループワークを行いながら、具体的にビジネスマナー全般(身だしなみ、言葉遣い、電話応対、名刺交換など)を学びます

講師紹介

株式会社コントレール 代表取締役 人見 玲子 氏

<プロフィール>
大阪市出身。大阪国際空港にて、日本航空のグランドスタッフとして10年勤務。通信会社研修センター、証券会社、銀行にて、研修の企画、カリキュラム・テキスト作成、支店・店舗への臨店指導のほか、研修講師として接客マナー研修、クレーム対応研修など、数多くの研修を担当。講師歴20年、その間の登壇回数は2,000回以上、受講者数は2万5千人を超える。2013年11月、東京・八重洲にて独立起業。起業後は、金融・不動産業界、医療・福祉業界、商業施設、行政機関など、幅広い業界でビジネスマナー研修、接客マナー研修、クレーム対応研修、アンガーマネジメント研修を実施。2015年9月には海外(インドネシア)にて「おもてなし&マナー研修」実施。その他、覆面調査、接客コンサルティング、WEBサイトのマナー関連記事の執筆も行う。

持参品

筆記用具、名刺、名刺入れ

その他備考

・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2024年08月21日(水)

受付終了
ページトップへ