学び直そう!ビジネスマナー研修
講座コード | 24KMB |
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対象者 | 若手社員、中堅社員、ビジネスマナーを学び直したい方 |
開催日 | 8/22(木) 9:30~16:30 ※受付9:00~ |
会員受講料 | 9,900円(税込み) |
一般受講料 | 14,300円(税込み) |
支払い期限 | 2024年08月29日(木) |
定員数 | 30名 |
入社時にしっかり学んだはずのビジネスマナーが、今はきちんと出来ていますか?この研修ではビジネスマナー全般について学び直し、自身の行動を振り返りながら好感度が高まるビジネスパーソンをめざします。中堅社員、若手社員はもちろん、転職された方や職種異動された方にもおすすめです。
カリキュラム
1.ビジネスマナーの必要性の確認
~ビジネスマナーが必要な3つの理由~
2.ワンランク上のビジネスマナー
⑴好印象を与える第一印象
⑵信頼感を与える言葉遣い
⑶ビジネスシーンにおける改善ポイント
3.ビジネスコミュニケーションスキルアップ
⑴コミュニケーションとは
⑵ビジネスメール
4.まとめ
「今日から取り組むこと」
※個人ワーク、ペアワーク、グループワークを行いながら、具体的にビジネスマナー全般(身だしなみ、言葉遣い、電話応対、名刺交換など)を学びます
講師紹介
株式会社コントレール 代表取締役 人見 玲子 氏
<プロフィール>
大阪市出身。大阪国際空港にて、日本航空のグランドスタッフとして10年勤務。通信会社研修センター、証券会社、銀行にて、研修の企画、カリキュラム・テキスト作成、支店・店舗への臨店指導のほか、研修講師として接客マナー研修、クレーム対応研修など、数多くの研修を担当。講師歴20年、その間の登壇回数は2,000回以上、受講者数は2万5千人を超える。2013年11月、東京・八重洲にて独立起業。起業後は、金融・不動産業界、医療・福祉業界、商業施設、行政機関など、幅広い業界でビジネスマナー研修、接客マナー研修、クレーム対応研修、アンガーマネジメント研修を実施。2015年9月には海外(インドネシア)にて「おもてなし&マナー研修」実施。その他、覆面調査、接客コンサルティング、WEBサイトのマナー関連記事の執筆も行う。
持参品
筆記用具、名刺、名刺入れその他備考
・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
会場
公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室
受付終了日
2024年08月21日(水)