若手社員のためのビジネスマナー研修

講座コード 24KMA
対象者若手社員、中堅社員、ビジネスマナーを学び直したい方
開催日 6/3(月)
9:30~16:30 ※受付9:00~
会員受講料 9,900円(税込み)
一般受講料 14,300円(税込み)
支払い期限 2024年06月10日(月)
定員数 30名

ビジネスマナーがきちんとしている会社は取引先や顧客からの信頼も高くなります。この研修では若手社員をはじめ、転職や職種異動された方にもビジネスマナーの概要を学んでいただけるカリキュラムとなっています。

カリキュラム


1.ビジネスマナーの必要性と理解

 ~ビジネスマナーが必要な3つの理由~


2.ビジネスマナーの基本

⑴第一印象の重要性

⑵表情

⑶身だしなみ

⑷挨拶

⑸立ち居振る舞い

⑹言葉遣い

 

3.ビジネスマナーの実践

⑴電話応対

⑵来客応対

⑶訪問

 

4.まとめ 「今日から取り組むこと」

 

※カリキュラムは変更となる場合があります

講師紹介

株式会社コントレール 代表取締役 人見 玲子 氏

<プロフィール>
大阪市出身。大阪国際空港にて、日本航空のグランドスタッフとして10年勤務。通信会社研修センター、証券会社、銀行にて、研修の企画、カリキュラム・テキスト作成、支店・店舗への臨店指導のほか、研修講師として接客マナー研修、クレーム対応研修など、数多くの研修を担当。講師歴20年、その間の登壇回数は2,000回以上、受講者数は2万5千人を超える。2013年11月、東京・八重洲にて独立起業。起業後は、金融・不動産業界、医療・福祉業界、商業施設、行政機関など、幅広い業界でビジネスマナー研修、接客マナー研修、クレーム対応研修、アンガーマネジメント研修を実施。2015年9月には海外(インドネシア)にて「おもてなし&マナー研修」実施。その他、覆面調査、接客コンサルティング、WEBサイトのマナー関連記事の執筆も行う。

持参品

筆記用具、名刺、名刺入れ

その他備考

・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2024年06月02日(日)

受付終了
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