顧客分析とヒアリング向上研修

講座コード 24KLG
対象者若手社員、中堅社員、管理職
開催日 11/18(月)
13:30~16:30 ※受付13:00~ ※Zoom入室13:15~
会員受講料 5,500円(税込み)
一般受講料 7,700円(税込み)
支払い期限 2024年11月25日(月)
定員数 30名

顧客が抱える課題を見極める方法と顧客の真の要望を引き出すヒアリングの手法を実践的に学びます。顧客にとって最適な商品やサービスを提案することで、取引先との強固な関係作りにつなげます。ヒアリングに不可欠な事前準備や、顧客の全体像の探り方、業務視点から顧客の課題を引き出す方法、ヒアリングから提案へのつなげ方などを学びます。

カリキュラム

この研修は【ハイブリッド開催】です。公社研修室での受講をおすすめします!なお、集合型での参加 or Zoomでの参加について、後日お聞きいたします。

1.顧客分析の必要性と重要性を知る
 ・固定取引 と新規開拓の違い
 ・新規提案に必須の要素
 ・顧客にヒアリングすべき事柄

2.ヒアリングの実践ポイント
 ・新規顧客への対応の心構え
 ・役割分担とスケジューリング
 ・ストーリー設計と効果的な質問力

3.ヒアリング実践ワーク
 ※受講人数に応じて2人1組またはグループ単位で相互にヒアリングを行う。

講師紹介

(株)ナレッジステーション 代表取締役 伊藤 誠一郎 氏

<プロフィール>
1971年生まれ。学習院大学法学部法学科卒業。
大学卒業後、15年以上にわたり医療情報システム、コンサルティングの仕事において病院向けに競争入札や新規開拓営業、プロジェクト会議等で年間100回以上のプレゼンテーションを行う。ベンチャー企業での経験が多く、実績、総合力で圧倒的優位に立つ競合大手を押しのけ、提案コンペでの勝率は業界平均5割を大きく上回る8割を誇る。
2009年にプレゼンテーション講師として独立起業し、セミナーや企業研修、競争入札や展示会参加に向けたプレゼンテーションコンサルティング等を行っている。また、2012年よりマンツーマンによる個別指導にも力を入れており、重要な営業案件や報告会議、昇進試験を控えた会社員をはじめ、自己発信力を高めたい経営者、教授選考会に臨む大学教員、就職試験やAO入試に臨む学生などが全国から多数参加している。
2013年6月著書『バスガイド流プレゼン術』(CCCメディアハウス)刊行。

持参品

筆記用具 ※Zoomで受講される方はカメラ・マイク付きパソコンでお願いします

その他備考

・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

会場

公社研修室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階 公社研修室

受付終了日

2024年11月17日(日)

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